スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県DV防止キャンペーン参加

2008年11月20日 16:19

《報告》DV防止キャンペーン参加

11月13日(木)午後3時から例年と同じように、千葉そごう前の広場でDV防止のキャンペーンが行われた。千葉県主催で、DV被害者支援団体などがDV防止の啓発の為に、ちらしと一緒にティッシュなどの小物を添えて配布しているが、驚くほど受け取ってくれる人が多く、用意していたものがすぐになくなってしまった。

受け取りがいいのはDVに興味が在るとは必ずしも言えないが、分からない人でも気づくことが目的の啓発なのでそれでいいのかもしれない。またキャンペーンの際に、毎年警察隊の音楽が演奏されているが、DVには全く関係なく人が集まるのであれば、もっと適切なイベントが考えられないだろうか。例えばDVを分かりやすく説明や工夫を加えて、芝居仕立てにすることが出来ないだろうか。次回への課題にして欲しい。

ちらしの裏面には県内でDVの相談事業をしている電話の一覧表が載っている。その中にウィメンズの名前も掲載されており、早速キャンペーンの翌日に、それを見た人から電話相談があった。確立的には高くはないが、必要としている人がいるのだ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。